yatai4
ステンドグラスや、インテリアやファッション系まで幅広く活躍されている谷和レオさんから、屋台のデザイン用にラワンを加工する依頼がありました。

 

最初は、6mmで挑戦していたのですが、なかなか一度で切ることが難しく、最終的に4mmで加工。小さいに物を一部だけ切るには、パワー88%、スピード3%の力で切断できましたが、加工面積いっぱいに切断をするには、93%3%の範囲でないときりきれないところが出ることが判明。一部切断が甘かったところは、カッターで修正。

 

いろいろ日々勉強になります。ちょっと換気口を改善する前だったので、アナログ人力換気デス。
デジタルな作業って常に最後はアナログな作業が待っていることが多いです。デジ←→アナをいったりきたり。